新機種ラッシュでランキングは混戦 首位は果たして(+D Mobile)

新機種ラッシュでランキングは混戦 首位は果たして(+D Mobile)

スタートはなかなか面白そうですね。
防水性能に関して気になることはもちろんですが、モデルと赤外線通信は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
だが、最近フィーチャーフォンに関する情報をよく見かけます。
さらに、サイフケータイについて、もっと掘り下げて調べてみます。
ランキングに関して気になることはもちろんですが、ランキングの情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/mobi/zdn_m/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000005-zdn_m-mobi
もともと心斎橋筋は、新町遊郭へ至る順慶町通と交差する船場側が栄えていた。順慶町通は夜市で知られ、煌々と照らされる街路は江戸から来た人々も驚くほどであった。 心斎橋駅(しんさいばしえき)は、大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目にある大阪市営地下鉄の駅 長堀鶴見緑地線の当駅のデザインテーマは「夕日と心斎橋」に設定されている。御堂筋線との乗り換え通路には、長堀川に架かっていた往時の心斎橋をモチーフとした装飾がなされている。 心斎橋のデートスポットやグルメはこちらで心斎橋のデートスポットやグルメ


梅田(うめだ)とは、大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心とした一帯の地域名称。 日本を代表する繁華街の一つである。JRの他、阪急電車阪神電車、地下鉄の駅があり、 ホテル、百貨店、事務所ビル、歓楽街などが集積している。 各鉄道事業者の梅田駅は、それぞれ離れた場所に別々の駅舎を持つそれぞれ独立した駅であるが、地下街などを介して相互に乗換え可能である。また、西日本旅客鉄道JR西日本)の大阪駅北新地駅大阪市営地下鉄東梅田駅西梅田駅 大阪梅田のデートスポット⇒梅田のグルメや遊び

 携帯販売ランキングのキャリア総合はドコモやauの新モデルが一気に参戦し、上位の顔ぶれが一新した。「iPhone 4」の16Gバイトモデルに替わり首位を獲得したのは、初登場のドコモのAndroid端末「GALAXY S II SC-02C」だ。人気を博した「GALAXY S SC-02B」の後継機らしく、最高の順位でスタートを切った。2位は、同じくドコモのAndroidスマートフォン「MEDIAS WP N-06C」。同モデルは「MEDIAS N-04C」の兄弟機として新たに防水性能を備えた端末だ。


【表:携帯販売ランキング】


 3位には、au初のXperiaシリーズとなる「Xperia acro IS11S」がランクイン。同モデルは、ソニー・エリクソンのグローバルシリーズであるXperiaに、FeliCaワンセグ、赤外線通信といった日本向け機能を搭載した「Xperia acro」のau版だ。



 これまで上位を維持していた「iPhone 4」は、16Gバイトモデルが4位、32Gバイトモデルが5位という結果になった。安定して高い人気を得ている同モデルだが、新機種の発売が続く中で順位はどうなっていくのだろうか。



 そのほか新モデルとしては、auのテンキー搭載スライド型Android端末「AQUOS PHONE IS11SH」が7位にランクイン。フィーチャーフォンからの乗り換えやすさを意識した同モデル、初登場で上位に食い込むことはできなかったが、次回の順位も注目したい。



 NTTドコモのランキングは、「GALAXY S II SC-02C」が首位、「MEDIAS WP N-06C」が2位と、初登場の2モデルが上位に食い込んだ。これにより、Android端末「AQUOS PHONE SH-12C」の連続首位獲得記録は5でストップした。



 このほか、初登場モデルとして「F-09C」が6位、「N-05C」が10位に入った。F-09Cはヨコモーション対応の3D表示対応液晶ディスプレイを搭載したハイスペックなフィーチャーフォン。N-05Cは、防水(IPX5/IPX8相当)・防塵(IP5X相当)性能を備えたスライドケータイだ。



 auのランキングでは、新型Andoridスマートフォンがワンツーフィニッシュを飾った。首位はおサイフケータイワンセグに対応した「Xperia acro IS11S」が獲得。2位はテンキー搭載のスライドボディが特徴の「AQUOS PHONE IS11SH」がランクインしている。



 さて、次回のランキングでは、6月30日に発売された「INFOBAR A01」が参戦する。都内では発売早々完売したというショップも出ているようで、上位獲得が期待できそうだ。



 ソフトバンクモバイルのランキングは、上位7モデルが前回と同様の結果に。8位には、前回9位の「みまもりケータイ 005Z」がランクインした。また、トップ10圏外からAndroid端末「GALAPAGOS 003SH」が10位に食いこんでいる。





【関連記事】

iPhone人気変わらず――夏のAndroid端末第1陣の人気は一段落か?(6月13日〜6月19日)

iPhone、AQUOS PHONE、Xperiaが上位を譲らず――「Optimus」参戦でどうなる?(6月6日〜6月12日)

iPhone首位の構図に変化なし フィーチャーフォンの新モデルもランクアップ(5月30日〜6月5日)

iPhoneの上位独占に“待った”をかけた端末は?(5月23日〜5月29日)

ケータイ販売夏の陣開戦 「AQUOS PHONE SH-12C」がランクイン(5月16日〜5月22日)


{0}が{1}のようです。