KBSスペシャル「K-POP、世界を踊らせる」放送(WoW!Korea)

KBSスペシャル「K-POP、世界を踊らせる」放送(WoW!Korea)

日午後の情報について、注意深くみています。
なお、ファンとエンタテインメントに関して、どのような相関性があるのか興味があります。
なお、ファンについて、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。ユーチューブについても同様に。
さらに、経済効果は、アルバムに対してどのような関係性があるというのでしょうか。
さらに、日本国内について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。ガールズグループについても同様に。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/wow/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000011-wow-ent
Wallpapers of American TV actress

Cute images of film actress
世界のミュージシャン辞典
男性芸能人の写真集
アイドル写真集
大阪の口コミ人気美容室
大阪の口コミ人気デートスポット
大阪の人気ホテル
大阪の口コミ人気グルメ
大阪環状線のグルメとデートスポット
御堂筋沿線のグルメとデートスポット
大阪のデートスポット
大阪の口コミ人気ネイルサロン
難波の人気デートスポットとショップ
職業・仕事
心斎橋の口コミ人気デートスポットとショップ
東京のデートスポット
梅田の口コミ人気デートスポットとショップ
大阪のデートスポットと観光
天王寺の賃貸マンション
御堂筋線・中央線・千日前線のデートスポット
ファッションモデル写真集
Wallpapers of British Actress
男性アイドルの写真集
アイドル壁紙
ミュージシャン壁紙
犬の写真と飼育方法
自動車カスタム写真

韓国KBS1TV「KBSスペシャル」は26日午後8時より、「K-POP、世界を踊らせる」を放送する。



 この番組はドラマに続き、K-POPが作り出す新たな韓流ブームにスポットを当てる。



 ことし5月21日、日本で韓国アイドルグループ「2PM」のハイタッチ会が開催された。3秒もない短い握手をするために集まったファンはなんと4万人に及んだ。また今月10〜11日フランスで開かれたSMエンタテインメント所属歌手によるコンサートは、当初は1回の公演で計画されたが、フランスのファンらがデモを行い1回が追加されるほど高い人気をみせた。



 KBSワールドがYouTube(ユーチューブ)を通じて、K-POPの魅力を訪ねた結果、全78カ国から参加した1万2000人のファンらが歌・ダンス・ビジュアルの順と答えた。番組は、この結果をもとにK-POPの力を分析し、この人気から生み出される経済効果を調べている。



 昨年「東方神起」が日本で出したアルバム売上高は1300億ウォンで、日本国内のすべてのアーティストをひっくるめて2位だ。日本国内でK-POPブームの先頭に立っているガールズグループ「KARA」と「少女時代」の昨年のアルバム売上だけでも300億ウォン超える。



 全世界の音楽市場2位である日本では、アルバム販売だけの収益が相当なものだが、それ以外の収益まで計算すると総売上げはさらに増える。



 制作陣は「国内のある研究結果によると、K-POPが引き起こす1年の経済効果は4兆ウォン以上だ」とし、「今やK-POPは、ひとつの産業になっている」と明らかにした。



【関連記事】

「WE LOVE JAPAN」K-POP人気歌手らが日本を応援

韓流はK-POP、一緒に旅したいのは「SUPER JUNIOR」

パリの夜を熱くしたK-POP戦士たち

仏新聞フィガロがK-POPを賞賛「SMタウンライブは必ずや成功」

K-POP歌手ら、日本武道館でチャリティーライブ開催