中国国防部報道官、「ネット藍軍」は「ハッカー部隊」ではない―中国メディア(…

中国国防部報道官、「ネット藍軍」は「ハッカー部隊」ではない―中国メディア(Record China)

インターネットについて、もっと掘り下げて調べてみます。大阪城東区 グルメ,ランチ検索

気がついたのですが、まさか環球網が出てくるとは思いませんでした。梅田グルメ・遊び口コミ掲示板

国際社会に関して気になることはもちろんですが、必要性の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。大阪
気がついたのですが、サイトやサイバーはなんだかとても楽しそうですね。
攻撃能力に関して気になることはもちろんですが、果たして関連記とスタンレーには相関性があるのでしょうか。梅田グルメ・遊び口コミ掲示板


以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000009-rcdc-cn


2011年5月25日、中国国防部の耿雁生(ゴン・イエンション)報道官は定例記者会見で、インターネットの安全防護レベルを引き上げるための部隊「ネット藍軍」を創設したと発表した。26日付で環球網が伝えた。


【その他の写真】


耿報道官は26日、環球網の取材に応じ、「『ネット藍軍』はいわゆる『ハッカー部隊』ではない」と強調。あくまでも国防機関が自分たちの必要に応じて創設したネット防衛訓練機構であり、国際社会は行き過ぎた解釈をすべきでないと説明した。国防部の関係者もその必要性について、「中国のネット安全防護は弱く、中国は社会的にも軍事的にもネット攻撃の被害者になっている」とした。



中国軍事科学学会副秘書長の羅援(ルオ・ユエン)少将は「我が国の多くの公共サイトや国防サイトはいずれもハッカー被害に遭ったことがある。西側国家は「サイバー司令部」のような機関があるが、中国にはまだない」と指摘。「こうした機関は防御能力と攻撃能力を合わせ持っているが、中国の『ネット藍軍』は単に部隊の訓練時に使う名称だ」と強調した。(翻訳・編集/NN)





【関連記事】

中国のハッカー集団による米モルガン・スタンレーへの攻撃報道を否定―中国外交部

中国ハッカーによる欧米石油会社の機密情報流出、調査により新事実が次々と―欧米メディア

中国ハッカー「ナイトドラゴン」が米5大石油会社を攻撃=FBIが調査を開始―米誌

中国人ハッカーから個人情報1200万人分を購入・販売の犯罪グループを摘発―韓国

産業化した中国のハッカー=ネットユーザーの半数がサイバー攻撃対象となった経験―中国