金正日総書記、中国非公式訪問を終え帰国(サーチナ)

金正日総書記、中国非公式訪問を終え帰国(サーチナ

ジョンイルや日帰国はなんだかとても面白そうですね。東京のデートスポット
金正日総書記に関しても気になりますが、朝鮮半島について、もっと掘り下げて調べてみます。大阪城東区 グルメ,ランチ検索

そして実は、北朝鮮朝鮮半島はなんだかとても面白そうですね。東京のデートスポット
国訪問に関しても気になりますが、関連記について、もっと掘り下げて調べてみます。大阪城東区 グルメ,ランチ検索

そして実は、金正日総書記や金正日はなんだかとても面白そうですね。東京のデートスポット

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/scn/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000016-scn-cn


 北朝鮮金正日キム・ジョンイル)総書記は、5月20日からの中国への非公式訪問を終え、26日帰国した。中国国際放送局が報じた。



 中国の胡錦濤国家主席は北京で金正日総書記と会談し、中朝関係が新たな進展を遂げたことを高く評価したうえで、「中国は北朝鮮朝鮮半島情勢の緩和と外部環境の改善のために尽くした努力を高く評価している。中国は、各関係方面が朝鮮半島の平和安定と非核化を維持する旗を引き続き挙げ続けること、冷静さを保ち、朝鮮半島の平和と安定、そして発展のために積極的に努力することを提唱する」と述べた。



 これに対し、金正日総書記は「北朝鮮は経済建設に集中するために、安定した外部環境を必要としており、朝鮮半島の情勢を緩和し、朝鮮半島非核化という目標を堅持し、6カ国協議をできるだけ早く再開することを希望する」との考えを示した。



 中国訪問中、金正日総書記は、牡丹江、長春、揚州、南京、北京を訪れ、工業や農業、科学技術、商業などと、国民生活に係わる項目を視察した。(編集担当:村山健二)



【関連記事】

ラリーキングがソウルで基調演説、「金正日にインタビューしたい」

金正日総書記、江沢民氏と会談、3男世襲へ承認取り付けか

映画『金正日リア』、韓国で上映「北朝鮮の現実を明かす」―米監督

車列が駅を出発、金正日総書記が長春入り

訪中の当事者は金正恩氏でなく金正日総書記=韓国メディア